野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

朝から一騒動

知ってる人も多いかと思いますが、

南信州ビールはマルスウイスキー本坊酒造さんの敷地内に

その工場があります。

 

そんなわけで、ビール工場付近にはビール関係者だけでなく、

ウイスキー関係者もうろうろしているわけなんですよね!

 

なので、何かトラブルが起こったときなんかは

お互い助け合ったりすることがあります。

 

今朝もそんな一コマががありました。

 

ででーーーん!!!

f:id:mellowworks:20160907215823j:plain

そーなんです!

フォークリフトが脱輪しておりました。

 

今回は我々のトラブルではなかったですが、

そこは同じ敷地内で働くお酒バカです

もちろん作業を中断して助けにいくわけです。

 

f:id:mellowworks:20160907215824j:plain

小型の電動フォークで脱輪したフォークを持ち上げますが、

うまくいきません。

 

そこで我らがヘッドブルワー伊藤ちゃん号の登場です!!

 

ある目的のためにこっそり準備していた牽引ロープを

まさかこんなことで使うとは、、、

とは伊藤ヘッドのお言葉ww

 

さすが伊藤ちゃん号!

馬力がちゃいますね。

 

牽引ロープが悲鳴をあげるほど

パワフルに2.85トンもあるフォークを

軽々救出できました!!

 

こんな感じで、南信州ビールと本坊酒造

助け合いながら美味しいお酒を造っています♩