野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

気の里ビール仕上がりました

仕上がりました!

 

うちのビールの中でもかなり特殊なビール。

知ってる人はなかなかの南信州ビールマニアです。

 

仕込み水には、

分杭峠のゼロ磁場の水を使っています。

 

この水は、

どでかい採水タンクをユニックに積み込んで、

分杭峠までおよそ1時間、

山道を走り続けてゲットしてきます!!

 

そこから、工場に持ち帰り、湯タンクに移して、

湯沸しし、やっと仕込み水として使えるようになります!

 

 今回瓶は150本程、10リッター樽は20本詰めました。

 

f:id:mellowworks:20160927203120j:image

 

レシピはゴールデンエールに似ていますが、

仕込み水の違や、完全無濾過という点で異なっております!

 

今回の仕上がりもいい感じで、柑橘系の香りの中に、はちみつや、何か花を思わせるような香りを感じます!

 

気の里ビールご注文の方はお早めにどうぞ♪