野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

台風一過

昨日の台風で駒ケ岳醸造所も大荒れでした。

 

朝、出社すると木々や落ち葉が散乱しておりました。

でも、台風が雨雲全てを持ち去っていったのか、

久々に気持ちのいい秋晴れとなりました♪♪

 

f:id:mellowworks:20161006195648j:image

 

↑こちらは月末のハロウィンを意識しての

パンプキンエールの仕込みの原料!!!、、、、、、

ではなく、

ハロウィンを意識しての飾り付け用のカボチャたちです。

 

南信州ビールではレストランも持っているのですが、そちらの料理長が毎年ハロウィン用カボチャの飾り切り?をしております。

 

先日、それようのカボチャを、ヘッドブルワー伊藤家から持ってきたものが事務所に置いてあったということです。

 

少しビールに詳しい方だと、これを見たら、

ピーン!

 

と来て、パンプキンエールだな!!

と思うかもしれませんが、パンプキンエールは今のところ仕込む予定はないのです(泣)

 

いつかはやってみたいですね!

 

なので、今、醸造所に来られると、このバカデカイおばけかぼちゃを見ることができまーす♪

もし来た時なくなっていたら、レストランでしっかりハロウィンの飾りとしてインテリアの一部になっていると思うので見てくださいね!