野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

ケグ洗機修理完了♪♪

昨日までご機嫌ななめだったケグ洗機ちゃんですが、なんとか修理できました!

 

英語で書いてある説明書と、どこでエラーが出るかを見比べながら、何度も何度も試行錯誤。

いったいどこが悪いのやら、、、

 

そんな時、よくよくケグ洗機の口金装着部分を見てみると、

んん?なんだこりゃ?

 

f:id:mellowworks:20161010165141j:image

 

わかるかな?

何やら怪しい変なものが中心の金属部分の下に詰まっている!?ではありませんか!!

 

こいつが原因に違いない!!

すぐさまこの何かよくわからんやつをほじくり出します!

 

f:id:mellowworks:20161010165330j:image

 

これがなかなかの曲者で簡単には出てきてくれません。

先細のペンチで引っ張り出すこと20分。

 

f:id:mellowworks:20161010165446j:image

 

でろろ〜ん!!

なんか、いっぱい出てきました!!

 

この謎のビニールがケグ洗機のスチームや、薬液が通る穴に詰まっていたようです。

しかし、いったいコイツはどこから来たのか、、、

 

引っ張り出したビニールの形状は中空のチューブ状だったので、もしかすると、アメリカから出荷された時に配管を保護していたフィルムが外されずにそのまま組み込まれていたのでは!?という感じがします。

 

f:id:mellowworks:20161010165736j:image

 

無事、綺麗になったケグ洗機でバッチリケグを、洗浄できるので、近いうちに安心してアップルホップを詰めることができそうです♪♪