野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

湯けむり工場

工場内がけむりでいっぱい!!!

本日、濾過作業でした。

濾過では濾紙の殺菌に、薬品は使えないので、熱湯を使って殺菌します。

こんなに冷えた日だと、お湯を使うと湯気がものすごい!!

キンキンに冷えた床や壁にお湯がかかると、もくもくもく〜♪♪とあたり一面もやもやに!

↑クランプを締め付けながら、濾紙の方向に間違いがないか最終チェック中。
濾過機にセットする濾紙にも向きがあるのです!


冬場の濾過作業は工場内が暖まって快適になるのでなかなか良いものです〜!

この日何を濾過したかは後日報告します♪