野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

スーパー限定バッチ、ブルーベリーホップ販売開始します

長野県の大鹿村産のブルーベリーを使ったブルーベリーホップのタルの販売を今日から開始しました!!

今までのブルーベリーホップは無濾過でしたが、今回はクリスマスも近いということで、クリアで派手な色味が欲しい!!!
ということで初めて濾過を行いました。

仕上がりはめちゃくちゃド派手!!!
とても綺麗な紫色♪
蛍光パープルとでもいいましょうか、今までにない素敵なカラーのビール(発泡酒)が出来上がりました!!

濾過をしたことで酵母由来のもっさりした感じがなくなり、ブルーベリーの風味がより引き立っています!!

口いっぱいに摘みたてのブルーベリーを頬張って噛みしめたようなはじけるブルーベリーのフレーバー。

しっかりした酸味の後に果実由来の甘さが広がる感じ。

飲み込んだ後は、モルトの旨み、甘味が追いかけてきます♪

見た目良し!味良し!でかなり美味しいフルーツビール(発泡酒)に仕上がりました!!

今のところ、ブルーベリーホップの濾過バージョンは今回のみの限定バッチなので気になる方はお早めにお試し下さい♪♪

ビンの販売はもうしばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。