野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

ついに木樽確保しました!!

お待たせしました!

木樽確保ですよ〜♪♪

前々からずっとやりたかったビールの木樽での熟成!

南信州ビールのお隣、マルスウイスキーでお馴染みの本坊酒造さんのところで、ビール用に木樽を3つ確保してまいりました!!

南信州ビールの所長は本坊酒造信州蒸留所の代表でもあるので、昨日、ふと思い立ち、
「そろそろウイスキー樽にビール入れたいんですけど、ええやつ空いてないですか??」
と、聞いてみたところ、
「あるぞ!!」
とのこと。

これはすぐさま樽を確保しなければということで、早速案内してもらいました♪♪

これはマルスウイスキーの貯蔵庫。
この中に写っている、あれと、写っていないこれとそれの3樽が今回確保できた樽です。

1つあたり200リットル入るそうなので、全部入れても合計600リットルしかできませんが、我々にとっては大きな1歩!

早ければ来週中にでもビールを入れる予定です♪♪
ご期待ください!