野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

アメリカビールのお勉強

あけましておめでとうございます!

新年一発目は三重県からお届けします!

というのも、僕の出身は三重県伊勢市です!
そう、同業の伊勢角さんちのめちゃくちゃ近くなんですね〜!

お正月は里帰りさせて頂いてたので、伊勢に帰ってアメリカビールのテイスティングを何種類かしました。

コントロールとしてとりあえず友人宅にあったキリン一番搾りを置いておきます。

今回は一気に全てのビールを開けて少しずつ飲み比べようという作戦です!

やはり色々飲み比べると、記憶と比べるのよりも圧倒的にそのビールの特徴がわかります。

やっぱりアメリカはクラフトビール先進国。
面白いビールばかりでした♪♪

色んなスタイルに触れてかなり刺激的な1日となりました♪♪