野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

1tのモルト!!!

どどん!!
デカイです!

本坊酒造さんでウイスキーの仕込みに使っているモルトです。
なんと、これ1袋で1トンもあるそうです。

南信州ビールではモルトは1袋25kgなのでウイスキーモルトはなんと40倍の量になります!

これ1袋を1回の仕込みに使うので、定期的にこれまたドデカイトラックがやってきます。

滅多に起こらないみたいですが、この日はちょっとしたトラブルもあったみたいです。

トラックの中でこの1tの袋が倒れていた用で、荷台を開けたらモルトが少しばらまかれてしまいました。

朝からみんなでてんやわんや。
なんとか無事に原料庫へ運び込みに成功しました!

いつかビールでもこれくらいのモルトを使って仕込んでみたいですね♪♪