野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

特需!!?

今シーズンは去年と比べてとても少なかったのでもうこのまま来ないだろう。
と、思っていたらいきなり来てしまいました!

ふるさと納税です!

全国のお気に入りの自治体に税金を納めることで、その御礼に、ご当地の食材とかアイテムとかなんとかかんとかをゲット出来る素晴らしいシステムですね!

僕も年末に滑り込みでふるさと納税を初めてしました!!

故郷は三重県伊勢市ですが、故郷の発展より、まずは目先の生活を優先した結果、福岡県から美味しい豚のお肉が3kg届きました(笑)
三重には将来たっぷり貢献するとして許してもらいましょう。

そんなふるさと納税ですが、南信州ビールもここ長野県の宮田村と駒ヶ根市の返礼品に指定して頂いているので、納税があった場合は速やかに出荷しないといけません。

それが年明けにドカンと大量に来てしまって、工場はてんてこ舞い。
なんと、1度に7000本も出荷しないといけなくなってしまいました!

流石にこれだけの数を読みきれていなかったので急遽瓶詰めをしまくることに!

先週は毎日瓶詰めでなんとか7000本を終えることができました。

もう工場のビールの在庫がほとんどなくなりましたよね!

出荷用の箱を組み立てるだけでもかなりの数に。
レストランからも田中くんに応援に来てもらいました!
田中くんありがとう〜♪

できた箱に、続々とビールを詰めて行きます!

冬なのに忙しさは夏のそれと同じレベルでした!

もう返礼品は納税者の方々の所に届いたのではないでしょうか?

南信州ビールを選んでくれて!?ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!