野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

お気に入りの道具です!

皆さんこんにちは!
にわか工具マン藪木です。

今日はお気に入りの工具の一つをご紹介します!!

ででーん!
これです!
ソフトタッチとか言うプライヤーです!

このプライヤーなんですが、先端の金属をプラスチックで保護してあるので、プライヤーで挟んだ相手側をあまり傷をつけることなく回すことができます!!

今日はこのケグ洗機の洗剤のキャップがどうしても開かなくて、手首が折れるかと思ったので、今回ご紹介の工具、ソフトタッチプライヤーを引っ張り出してきました!

ソフトタッチプライヤーをガバッと広げて、キャップにガツンと噛みつかせます。

後はいつも通り開の方へ回すだけ。
あっという間に開きました♪♪

素手で開けようとかなり苦労したんですが、あっという間に開けられました!
いや〜、工具って偉大ですね!!

今回は洗剤のキャップだったので、普通のプライヤーで挟み込んでも全く問題なかったのですが、使い慣れた道具という事でこちらをチョイスしました!

それではまた逢う日まで〜!
にわか工具マン藪木でした〜!