野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

IPAボトルから発売です!

お待たせしました!
南信州ビールのIPAボトルから発売開始です!

先週仕上げてから、香りや苦味のバランスに一体感が出てきましたのでビン詰めしました!

その味はと言うと、
ミカンやオレンジを感じさせるアロマにモルトの甘みが広がります。
その後、ガツーンと苦味が来ます。
一口目はそれほど苦く感じないですが、二口目、三口目と飲み進めるごとに、苦味が後から後から追いかけてきます!!

はっきりいってかなり苦いです!
しっかりIPA!!!って感じです♪

天ぷらなんかの揚げ物にピッタリだと思います!
もしかして、飲み進めるうちに、揚げ物をスッキリ流し込むための一口が、苦味を楽しむための一口に変わっているかも知れません(笑)

タルの方は3/1から発送開始を予定しています。

お店で飲まれる方は早いところで3/2くらいから飲めるのではないでしょうか?

お店の方はもうしばらく発売案内までお待ちくださいね!

実は今年のボトルから、IPAのラベルが変わりました!
今までは他の季節限定ビールと同じラベルだったんですけど、今回から緑のラベルにゴールドの文字の少しかっこいい仕様に変更です!

それではよろしくお願いします!