野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

いざ名古屋へー!

ホップのお勉強をしに名古屋へ来ております!

近年のホップ需要の動向や、新しいホップ製品など、盛りだくさんの内容でした!

うちは普段5種類のホップを組み合わせることで既存のスタイルを作ってきましたが、
毎年色んな特性を持ったホップが市場に現れているので、今後はより良い特性を持った新しいホップの検討もしていく必要があるのでは?と感じています!

セミナー後は懇親会。

激しく辛いデスソースの上を行く謎のソースにやられた僕と伊勢角の出口さん。

その後何人がこのスーパーハイパーホットソースの餌食になったことやら、、、

みんな死んでました(笑)

ホップ以外にも、普段から少し疑問に思っていた事など、他社の先輩方にもお話を聞けて、かなりパワーアップして宮田村に帰れそうです!

今回の研修を活かしてもっと品質の良いビールを絶対造ります!!