野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

ホップの検討

新しいホップがバンバン出回っている昨今ですが、南信州ビールでは20年ほど前から使っているホップがほとんど変わっていません。

やっぱり新しいホップ、気になりますよね?

僕はむちゃくちゃ気になります!!

という訳で、次の新しいビールに使うホップの検討をしました!

滅多に他のホップを使わないので、僕はもう興味津々でした(笑)

ホップティーにして、その香りのイメージをよりビールに使った時のイメージに近づけて色々妄想します。

今回はクラシックなイングリッシュスタイルのIPAに合うようなイメージでホップの選定を進めましたが、さーて、どうなる事やら!

お楽しみに♪♪