野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

収穫!

みなさんこんにちは。
今日は農家モードのやぶきです!

はい!
どどん!!

10月といえば、オクトーバーフェストです。

ですが、いつの間にか、10月といえば、ハロウィンだぜ!!
というくらい、気づかぬ間にハロウィンが日本にもかなり浸透してきたのではないでしょうか?

ニュースを見ていると毎年規模が拡大してるようにも思えますね!

そんなハロウィンですが、ここ宮田村では東京の盛り上がりと比べるとまだまだです。
しかーし、うちの料理長は毎年このカボチャをくり抜いて、素敵なカボチャアート?を何年も前から毎年作っております!

という訳で、伊藤さんとカボチャの収穫に行ってきました!!

夕方ハイエースに乗り込み、途中野生のキツネを目撃し、目的地へ到着!!

はい。
自然農法的な畑にワンパクに点在しているオレンジのやつら!

遠目から見ると大したデカさじゃないな。余裕余裕♪♪

と思いきや、近づいてみたら、やっぱりデカい!!!

なんとか1人で持てるものもありましたが、2人で運ばないと持てないものもいくつかありました。

なんとかかんとか、ハイエースに畑中のBIGカボチャを積み込みました!!

それにしてもデカい!

しかも、このカボチャ君たち、なんと一つの苗から全部実ったものなのです!

伊那谷の地力の高さがなせる技なのか、ポテンシャルの高さを痛感しました!!

収穫後のこのカボチャ達は、近々、料理長の手によって素敵なアート作品に生まれ変わるはずなので、味わい工房へ是非見に来てください!