野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

じわじわ

こんにちは!南信州ビールのやぶきです。

熱心な南信州ビールファンなら知ってて当然?

知らない方が普通!?な発泡酒、蕎麦です!

そんな蕎麦が最近じわじわきてます。

もちろんその名の通り、原料にそばを使っているのですが、味わいは意外とフルーティー!

飲み込んだ後に優しくそばが香るなんともお上品なおそばちゃんです。

ちなみにこの発泡酒、蕎麦ですが、読みは【キョウムギ】です!

ソバとちゃうんかい!!!って思いましたよね?

安心してください。
僕も思いました(笑)

誰がこの紛らわしい名前を付けたかはもはや分かりませんが、商品名はキョウムギです。

イベントなんかで持って言った時、皆さんに宣伝する時は僕はわりとソバのやつありますよ!と、思いっきりソバと言っちゃってます。

だって、キョウムギありますよ!!って言っても、なんのこっちゃ?ってなるだけですもんね(泣)

こんな蕎麦ですが、飲んでみたい方おられましたら、工場にお電話頂ければご注文承れますので、お気軽にお電話ください。

もちろん、
ソバのやつください!
で通じますので(笑)どうぞよろしくですー!