野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

木登り

冷え込みがきつくなるにつれて、山の実りも乏しくなってきます。

 

冬になると南信州ビールがある駒ケ岳醸造所付近では野生の猿が山から降りて来ます。

 

毎日来るわけじゃないけど、来る時はいつも群れで大勢でやってきます。

 

この日は久しぶりに猿たちがやってきた日でした。

 

ふと木に目をやると、猿?じゃないやつがこちらを見ていました。

 

f:id:mellowworks:20161025151105j:image

 

なんと、猫です!

 

しかも野生の三毛猫!!

まだ子猫でとても可愛いやつでした。

 

おそらく猿たちが押し寄せてきて、とっさに近くの木に飛びついたのでしょう。

その表情からとても不安そうな感じが伝わってきます。

 

この日は猿はすぐどこかへ行ってしまいましたが、この三毛猫はしばらく工場付近に隠れていました。

 

猿よりも猫の方が珍しいという環境ですが、

さらにその猫が三毛猫だとは!

 

なんだかいいことありそうです♪♪