野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜絨毯

ついにこちらでも桜が散ってきました。工場のあるいちぶでは桜の絨毯になりつつあります。桜は散っている時がいちばん風情があって好きです!

ブルーベリーホップ発売です!

甘さと酸味の共演。でも、しっかりビール(発泡酒)です!今の時期とても飲みやすくピッタリのビールだと思います!ボトル、ケグとも発売してますのでどうぞおためしください!

いい気分

昨日は夏か!! ってくらいめちゃくちゃ暑かったですね!今日も暖かで桜もいい感じに散り始めた工場です。5月の季節ビールの駒ヶ岳エールがまもなく出荷開始です!予定では来週中にと考えています。南信州ビールの直営レストランでは早ければ明日にも繋がる…

#フルーツパーラー始めました!

南信州ビールのアップルホップ。箕面ビールの桃ヴァイツェン。2つのビールが出会った時、新たな物語が始まりました!その名も#フルーツパーラー。南信州ビールでもブルワリー同士の初めて!!?のコラボレーションビールです。(酒税法上は発泡酒)リンゴも…

アンバー詰めました!

今日詰めたアンバーエール。かなりクリアに仕上がってまして、味わいもいい感じです!最近イースティーなアンバーエールが多かったので今回しっかりクリアになってくれて満足です!

アンテナショップ

浅草のふるさと交流ショップ台東にて宮田村アンテナショップやっております!ビールにウイスキー。ドーナツにかりんとう。宮田村の美味しいものなんでもござれ!朝採れたての新鮮野菜もあります。アップルホップの無料試飲もやってます!どうぞ起こし下さい。

ようやく

工場のしだれざくらがかなり咲いてきました!!桜はしだれが好きなやぶきです。明日はあと数時間後の出発で浅草へ行き、南信州ビールのボトル販売のお手伝い。お手伝いという所が味噌です(笑)自社製品なのに、出荷して、その出荷先で販売をお手伝いすると…

できました!

アップルホップふじが仕上がりました。ボトル、ケグとも発送できます!今回のアップルホップふじは去年のものと比べると、少し酸味があります。原料のりんごの影響かな。甘甘ではないですが、この僅かな酸味が全体をキュッと引き締めてくれていい感じです!…

でかいよー!

4月から気持ちも新たに、車も新たに!?こんにちは! プライベートでも新車なんて1度も乗ったことがないやぶきです。そんな僕にも新車を運転するチャンスがやってきました!!なななんと、南信州ビールにとても大きなハイエースが納車されました〜!! パチ…