野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

チリコンテスト

鎌倉へ引っ越してくるずっと前から気になっていたこのイベントについに参加することが出来ました!

その名もチリコンテスト。

豆とトマトとトウガラシを使ったアメリカなんかでポピュラーなチリビーンズという料理だとだいたい認識しています。

そのチリビーンズを総勢9名の料理人がそれぞれ作り、お客さんにNo.1を決めてもらう&美味しいビールも注文して飲みまくるという最高のイベントがチリコンテストです。

僕もまずは我がボスAkioのチリビーンズからスタート!

いい感じにビールもを挟みながら全部で9種類のチリビーンズをコンプリートしました!

マッシュポテトがトッピングされていたり

サワークリームが添えられていたり

はたまたリンゴチップでフレッシュさを足したり

パクチーエスニックに仕上げたり



とにかくチリビーンズと一言で言っても、それぞれの料理人の解釈とアイデアでめちゃくちゃ楽しく美味しくバラエティ豊かに仕上がっていました!

とにかくビールが進む進む!
それは僕だけじゃなくて、チリコンテストに参加したたくさんの人たちほとんどがそうで、チリビーンズよりも先にビールがソールドアウトしてしまうのでは?というくらいの勢いでした!

会場になったBEACH MUFFINは大盛況でとても賑やか。

こんな楽しいイベントがもう4回目とのこと。
地域を盛り上げる素敵な取り組みですね!

来年も開催されるならぜひ参加したいイベントです!