野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のけやきスタート

生憎の雨スタートですが、会場はアリーナの中なので快適にビールを飲めますよん!今回は新作も携えての出陣です!アルプスヴァイツェンボック8.5%どうぞお試しください!

けやきへGO

昨日まで東京の麻布十番納涼祭りで東京におりましたが、夕方工場に帰って、すぐさまサーバー類を洗いました!そのままけやきの準備をして今日の夕方には埼玉まで。なかなかの長距離移動にイベント続きでございます。明日から日曜日まで、埼玉スーパーアリー…

麻布十番納涼祭り

今年もやって来ました!麻布十番納涼祭りです!いつもほんまに凄い人!初日は何とか天気も回復してくれました!夜9時まで、本日もお待ちしております!

祝!!

いやっほーい!瓶詰め機が直りました!!1週間ぶりにようやくボトリング出来ます♪♪ちなみに今回瓶詰めしたのは9、10月の限定商品、オクトーバーフェストです!ホップの香りはかなり穏やかですが、モルトの甘さを際立たせます。まだまだ暑いですが、秋の夜長…

大ピンチ

なんということでしょう。この繁忙期に、瓶詰め機がぶっ壊れました。色々検証しまくって試せることは試しまくりましたが、原因がはっきりしません。パーツ交換もして、一つずつ原因となりうる箇所を確かめ交換していますが、直りませんでした。どうしたもの…

ハーベストブリュー

摘みたてホップで仕込んだはじめビールのボトリングが完了しました!こちらのビールはOEM商品なので南信州ビールとしての販売はないですが、いつかは自社商品として摘みたての生ホップをたっぷり使って、ハーベストブリューを仕込んでみたいです!今年は去年…

気の里ビール

分杭峠。 ご存知でしょうか?僕はこっちに引っ越してくるまで、全く知りませんでした。どうやらここで採れる水は、磁場の影響を受けておらず、ゼロ磁場の水と呼ばれているらしいです。そんなゼロ磁場の水を汲みに行って造ったビールがこのビール!気の里ビー…

ボトリング完了です!

急遽ボトリングすることが決まった宝剣岳エール。ラベルシールも完成し、今日から出荷開始です!どうぞよろしくお願いします!

夏の湿度

どれだけ貼っても晴れません(泣)1ℓビンを瓶詰めしたのですが、ロゴシールや、ビールの種類を示すシールが結露で全然貼れません。冷蔵庫に籠って、真夏なのにガクブルしながら何とか貼り終えました。真夏の恰好なのに冷蔵庫は4℃!低体温ギリギリで学生時代の…

地元麦

宮田村と駒ヶ根市で栽培した麦を100%使ったゴールデンエールスタイルのビール、その名も宝剣岳エールがリリースとなりました!!仕込みに使った麦芽は全て地元産! 農家さんが育てた麦を国内でモルトにして、それを南信州ビールで仕込みました!レシピはゴー…