野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3バッチ連続

かなり暖かくなってきましたね!ようやく日中なら暖房なしでも少しは過ごせるようになってきました。工場では最近紫色の話題が多いです!というのも、先日のヤマソーホップですが、あっという間に完売!皆様ありがとうございます!今回は1バッチ限定でしたが…

ヤマソービニオン

ヤマソービニオンを使った発泡酒を造りました!!色々試験をして、ようやく完成!造り始めるまでは長かったですが、仕込んでからはあっという間。 醗酵の様子を見守りながら4週間ほどで仕上がりました!!これはマルスの工場に植えられているヤマソービニオ…

続々

知ってる人も知らない人も。蕎麦を使った発泡酒あります!飲んだ後からふんわり鼻から抜ける蕎麦の香り。意外とフルーティーなビール(発泡酒)です!詰めたてをどうぞ!

改駒発売しますよーん!

お待たせしました!! 駒ヶ岳エール改(甲斐)発売します!キャメラマン丹羽と良い撮影スポットを探しておりましたが、全くない! なかなかない!!困り果てたキャメラマン丹羽が決めたその場所は、、、バケツの上(笑)このバケツは仕込み時のモルトカスを受け…

一体何屋さん?

ビール屋のはずのやぶきです!この日はボイラーがぶっ壊れ、 仕込みの時に酸素を送り込む道具がぶっ壊れ、 さらには、ボトルにラベルを貼り付けるラベラーがぶっ壊れました(泣)ボイラーはその道のスペシャリストに任せるとして、ラベラーなんかは自分たちで…

ピンチ!

瓶詰め中に、ピピピピピピーーーーー!!!!何事ーー!!けたたましいアラーム音!すっ飛んでいきました!! てなわけで、ビールタンクのチラーが突然やられました(泣)マジかよ。。。色々やって分かったのは、どうやら冷媒を循環させるポンプのプロペラが摩…

濃い方

今日は濃い方!何が濃いかって、ブルーベリーの色なんです!東京の練馬産ブルーベリーを使ったブルーベリーホップ。その名もネリマーレン!OEM商品ですがめちゃくちゃ美味しく出来てます♪見つけた際はGETしてみてください!うちの通常ブルーベリーホップと比…

分解診断!

みなさんこんにちは! まだまだ寒い日が続いておりますね。今シーズンはしょっちゅう自宅の風呂場が凍結して毎晩シャワーから氷柱がでているやぶき家でございます。みなさんの家はそんなことないですよね!? それでは、本日のお仕事の一部をご紹介!これは…