野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

農業

前職を退職してから今日までしばらく実家の伊勢に帰って家業の農業を手伝っていました。

家業のといっても、じいちゃんばあちゃんが専業で、親父とかーさんは兼業状態。
土地も全然広くないので、今の時代専業だけで食べていくには難しいというのがうちの現状です。

だけど、小さな頃からじいちゃんばあちゃんについていって畑で遊んでいたので将来は農家になりたいとも思っていました。

農家には結局は今までなれていなかったけど、農を通して食に関わることがしたいとはずっと思っていて農学部へ。

ご縁あってビールを造る仕事をさせてもらっていましたが、次のステップへのインターバル期間とでもいいましょうか。

少しの間でしたが、農家になれました。

農をベースに、ビール造りに活かせるようにこれから成長していきたいです。

まもなくビール造りに戻ります。

とりあえず今夏の稲刈りは順調に終えました。