野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野市へ!

こんにちは! いよいよ冬がやってきた!という寒さですね。長野に引っ越してきてから、人生初めての霜焼けを経験したやぶきです。今年こそはしもやけになりたくないと思い、早くもタイツを解禁しました! これで今年はしもやけ知らず? はい。 それでは、今…

紅玉

こんにちは! いい日が続いていますね!! 今日も元気いっぱい藪木です。先日ですが、酸味が人気のアップルホップ紅玉の果汁をゲットしてきました!!果汁加工工場へ行くと既に農家の方からうち用にりんごが届けられていました!つがるやふじなんかより、赤…

超秋晴れ

今日は最高です!今年1番の快晴ってぐらい快晴!千畳敷もむちゃくちゃ綺麗に見えてます!秋って気持ちいいなぁ♪♪

こうなりました

ハロウィンには少しばかり間に合わなかったものの、この3連休にはバッチリ間に合ったカボチャ君たち。南信州ビールのレストラン、味わい工房のある駒ヶ根ファームスのエントランスにしっかりとディスプレイされております!こーんな、悪そうなやつや、こーん…

最初の一口

乾いた喉を潤す最初の一口。格別の美味しさですよね!今回のアンバーエールは特に最初の一口めがむちゃくちゃ美味しく感じます。ローストしたナッツの様な甘さが口いっぱいに広がり、すっと消えていく。すぐ2口めが欲しくなります♪♪秋空の下でどうぞ!!

一息

すっかり秋めいて来ました!醸造所周辺もだいぶ紅葉が進んできてます!快晴でめちゃくちゃ気持ちいい秋晴れ! 日中は暖かくて過ごしやすく最高です!こんな日には昼間から外でビールが美味いです!明日の文化の日に外ビールやりましょう!!

じわじわ

こんにちは!南信州ビールのやぶきです。熱心な南信州ビールファンなら知ってて当然?知らない方が普通!?な発泡酒、蕎麦です!そんな蕎麦が最近じわじわきてます。もちろんその名の通り、原料にそばを使っているのですが、味わいは意外とフルーティー!飲…