野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

ケグ洗浄

年末も近い!
ということで、大掃除です!
それも、ビールを詰めるタルの大掃除!

普段、ビールが空っぽになって返ってきたタルは専用の洗浄機にてしっかり洗われます。

それでも、タルの中のビールを吸い上げるスピアというパーツを接続しているところはネジ式になっているので、そこの隙間に完全に洗いきれていないビールの汚れなんかが溜まってきてしまいます。

これを全て手作業でスピアを外して、そこの接続部を洗っていきました!!

そもそもスピアを外すこと自体かなりの重労働。
ガッチリ締めこまれているスピアをタルから外すだけで腕と腰が悲鳴をあげますw

それでも美味しいビールのためと思えば苦になりません♪♪

しっかり洗浄したスピアとタルの接続部はピカピカに!

これでまた美味しいビールをさらに美味しく詰めることができますね!!