野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

西海岸の香り

本日アンバーエールを仕上げました!

 

f:id:mellowworks:20161114172543j:image

 

南信州ビールのアンバーエールですが、仕上がりたての比較的若いものに限っては、ホップのフレッシュさもあって、その香りやフレーバーはアメリカの西海岸系のビールに近いものがあります。

 

IPAまでいかへんのやけど、セッションよりは飲みごたえがある!!

そんな感じです。

 

これはこれで僕は結構好きです。

 

この西海岸っぽい雰囲気を味わえるのは仕上げから2週間くらいまでかと思います。

 

それ以降はホップも落ち着いてきて、どっしりとした飲みごたえになっていきます。

 

早速明日はアンバーエールの瓶詰め予定なので、もしお店で見かけたら買ってみてください♪