野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

紅玉果汁

さてさて、みなさんお待ちかねのアップルホップ【紅玉】の原材料である紅玉果汁。

引き取りに行ってまいりました!!

 

f:id:mellowworks:20161016182253j:image

 収穫仕立ての紅玉を洗浄、圧搾後にこちらの釜へ!!

こんな大きな釜を使って果汁を加工していたんですねぇ!

雑菌が繁殖せず、かつ、りんごの風味や酸味が飛ばない絶妙の温度バランスで煮込んでいきます♪

いや〜、職人技ですねえ!

 

加工工場の中はフルーツの香りでいっぱいでとても心地よいです!

 

紅玉を使ったアップルホップは年内には仕込み予定なのでそれまでしばしお待ちを〜!