野生のしずくだなめんなよ

ビールを飲んで楽しく暮らすそんな日常をめざしています。

静岡へ行ってきました!

毎年7月末に静岡市で開かれている静岡クラフトビールウイスキーフェアに出店してきました!

前日入りで静岡の街を探索していると、偶然にも同じく前日入りしている岩手蔵の佐藤さんとばったり!

12という静岡でも比較的できたばかりの新しいクラフトビールのお店で図らずも前夜祭となりました!

他にも、ガイアフローの高さん、ヤッホーブルーイングの福岡さん、掛川ファームブルーイングの西中さん、オクタゴンブルーイングの千葉さんに沢山のボランティアスタッフでわいわいしてました!

静岡のクラフトビールシーンは僕が思うに、地方都市ではかなり進んでいると感じました。

どこのお店へ行っても沢山のお客さんで流行っているし、小さいエリアにクラフトのお店が多いです!

静岡、とても楽しい街です。

去年に引き続き今年も来れましたが、また来たいと何度も思ういいところです。